ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ その9

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ @ 2008年11月24日

今日は「HGUC ギラ・ドーガ」のバックパックを作成しました。

HGUC ギラ・ドーガ
写真は「HGUC ギラ・ドーガ」のバックパックです。
バックパックの中央には円を描くようにバーニアが全部で6基搭載されています。こんなバーニアの付き方をしているのはさすが上下左右がない宇宙用ならではといったところでしょうか...。

HGUC ギラ・ドーガ
バックパックを斜めから見たところです。
バックパックはかなりの厚みがありますが、全体がまるで燃料タンクのような形状になっています。この中に推進剤がたくさん詰まっているに違いない...。

さて、ではこのバックパックをギラ・ドーガの背中に取り付けてみましょう。

HGUC ギラ・ドーガ
写真のちょっと寂しいギラ・ドーガさんの背中に...

HGUC ギラ・ドーガ
バックパックを取り付けるとこんなカンジになります。
おお、これはかなりデカイ!まるで、キャンプ用のリュックを背負ったようになりました^^;。

HGUC ギラ・ドーガ
横から見たところです。
この角度から見るとバックパックのバーニア部は外側に飛び出していることが分かります。(こうなっていないと機体が噴射の熱で焦げますからね^^;)

HGUC ギラ・ドーガ
これで、本体の組み立ては完了し、あとは武器などの付属品を残すのみとなりました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2362
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム