ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ その8

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ @ 2008年11月22日

今日は「HGUC ギラ・ドーガ」のショルダーアーマーを作成しました。

HGUC ギラ・ドーガ
写真は「HGUC ギラ・ドーガ」のショルダーアーマーです。
うーむ、このショルダーアーマーは左右で色が違うんですね。これはちょっと意外です。

HGUC ギラ・ドーガ
写真はショルダーアーマーの内部です。
左のショルダーアーマーはバーニアが2基、そして右には1基のバーニアが付いています。これも左右非対称ですが、左右の推力が違うので制御するときにバランスが悪くならないのでしょうかね?

さて、ではさっそくこれらを、ギラ・ドーガさんに取り付けてみましょう。

HGUC ギラ・ドーガ
写真のギラ・ドーガさんに、ショルダーアーマーを取り付けると...

HGUC ギラ・ドーガ
こんなカンジニなります。
と、やはり左右の色が違うのでちょっと違和感があります。しかし...

HGUC ギラ・ドーガ
右肩には写真のシールドを取り付けるようになっています。

HGUC ギラ・ドーガ
ということで、シールドを取り付けるとこのシールドが左肩のショルダーアーマーと同じ色なので違和感がなくなります。なるほど!

HGUC ギラ・ドーガ
肩アーマーにはスパイクが付いているので、ショルダータックルも(旧ザクよりは^^;)威力がありそうです。

HGUC ギラ・ドーガ
あと、シールドにもトゲトゲが付いているので、こっちで体当たりしてもそれなりの効果はありそうですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2361
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム