ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ その2

HGUC AMS-119 ギラ・ドーガ @ 2008年11月16日

今回から「HGUC ギラ・ドーガ」の作成開始です。まずはいつもの通り足先から...

HGUC ギラ・ドーガ
写真は「HGUC ギラ・ドーガ」の足先のパーツです。
片足分でわずか4パーツなのですが...

HGUC ギラ・ドーガ
足の裏側のディテールは、なかなか細かく良くできています。
とはいいつつ、取説の写真を見るとこのバーニア部分はイエローなので、設定どおりにするには部分塗装が大変そうな気が...^^;。

HGUC ギラ・ドーガ
写真は足先を組み立てたところです。
ちょっと角ばっていて、ゴツイですね。

HGUC ギラ・ドーガ
足首の関節は球体のポリキャップとなっていますが、位置は中央ではなく内側に寄っています。この位置だと、足を開いたときの足首の可動範囲が広くなりそうです。

HGUC ギラ・ドーガ
さて、最後に「HGUC ギラ・ドーガ」の足先のサイズを他のキットと比べてみました。
左が前回作成した、MGインフィニットジャスティス、右がHGダブルオーガンダムです。
うーむ、ギラ・ドーガさんの足先は、1/100キットと同じ足のサイズです。(横幅はギラ・ドーガのほうが広いです)さらに、HGダブルオーガンダムとは、同スケールとは思えないほど大きさが違います。やはり逆シャア時代のモビルスーツは全体的に大型ですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2355
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム