ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG GN-0000 ダブルオーガンダム その9

HG GN-0000 ダブルオーガンダム @ 2008年10月 1日

今日は「HG ダブルオーガンダム」の武器を作製しました。

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」の武器であるGNビームサーベルです。
とは言っても、持ち手しかついていませんが...。ちなみに、ビーム刃の取り付け穴は、HGUCガンダムに付属しているビームサーベルなどに比べて、かなりビッグサイズです。MGのガンプラならピッタリの物があるかもしれませんね。

HG ダブルオーガンダム
ということで、GNビームサーベルは今のところ、お尻にマウントしておくしか無いようです^^;。
(抜いてはいけません)

HG ダブルオーガンダム
こちらは、このキットに付属している、唯一使用可能な武器である「GNソードⅡ」(写真下)です。
比較のために上にはHGエクシアの初代GNソードを並べてみましたが、サイズ的にはこのダブルオーガンダムの方が大きいようです。(サイズも威力もパワーアップ?)

HG ダブルオーガンダム
このGNソードⅡは、写真上の実剣としてのソードモード、そして写真下のライフルモード、そしてこのキットでは再現されていませんが、ビーム刃を発生させたビームサーベルモードの3つの形態があるようです。ちなみにエクシアでは、GNソードは大小2種類がありましたが、ダブルオーガンダムではサイズの同じものが2本付いています。

HG ダブルオーガンダム
GNソードⅡは、両方の腰にマウントして携行することができます。
これはまるで、2刀流のサムライですな^^;。

HG ダブルオーガンダム
GNソードⅡをライフルモードで構えてみました。

HG ダブルオーガンダム
ライフルモードで2丁拳銃です。この武器は用途が広そうなのでアニメでは色々な場面で活躍してくれそうですね。(特にビーム刃はどんなふうに出るのかは見てみたいものです。)

HG ダブルオーガンダム
そして、ソードモードで2刀流です。エクシアのセブンソードではないですが、やはりダブルオーガンダムには剣が似合いますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2312
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム