ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その10

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月14日

今日から「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」のフレームに外装を取り付けていきます。まずは脚部から...。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」脚部の外装です。
なんと、このシャア専用ズゴックの脚部の外装パーツは両脚あわせてもたったの4つです^^;。まあ、そのかわりと言ってはなんですが。パーツ1個はかなり大きなサイズになっています。

MG シャア専用ズゴック
外装パーツの裏側です。ここには、MGらしく細かなモールドが刻まれています。(スミ入れの練習にいいかもしれません)

MG シャア専用ズゴック
さて、ではこの外装を写真のシャア専用ズゴックの脚部に取り付けると...

MG シャア専用ズゴック
こんなカンジになります。
うーむ、このズゴックは腿に比べてヒザから下がかなり太く見えますね。(安定感バツグン?)

MG シャア専用ズゴック
脚部外装を横から見たところです。この外装の合わせ目部分は写真のように、内部のフレームが一部露出するような構造になっています。(ほとんど合わさってないですね。防水は大丈夫?)確かHGUCではこの部分は1本のモールドラインになっていたような気がします。

MG シャア専用ズゴック
「MG シャア専用ズゴック」の全体です。

MG シャア専用ズゴック
さて、このシャア専用ズゴックは足の裏のサイズがデカイので、写真の空気イスのようなポーズでも自立できたりします。この角度では分かりにくいですが...

MG シャア専用ズゴック
横から見るとこの通り。
うーむ、さすがシャア専用!(なのは関係ないですね^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2297
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム