ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その9

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月12日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」のクローを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」のクローです。
このクローは見ての通り、ツメが3本のものと4本のものの2タイプが付いています。
が、しかしツメのパーツは全部で8本しか付いていないので、どちらかを選んで組み立てないといけないのが残念です。

MG シャア専用ズゴック
このクローは、もちろん写真のように可動するようになっています。

MG シャア専用ズゴック
これでクローが付いてフレームの組み立てが完了しました!

MG シャア専用ズゴック
MG シャア専用ズゴック
シャア専用ズゴック(フレームのみ)のリアビューとサイドビューです。
さすがMGだけあって、フレームだけでもなかなかカッコいいですな。

さて、ここで3本ツメと4本ツメでどんなカンジになるか見てみましょう~。

MG シャア専用ズゴック
こっちは4本ツメ

MG シャア専用ズゴック
で、こっちは3本ツメ

ついでにもう一つ...

MG シャア専用ズゴック
こっちが4本ツメ

MG シャア専用ズゴック
で、こっちが3本ツメ...
うーむ、そんなに大きくは変わりませんね。どちらのツメにするかは、まあ各自のお好みで、ということで^^;。
個人的にはやはり、シャア専用ズゴックのツメは3本が普通かな?

で、やはり最後はこのポーズ。(まだフレームだけですが)

MG シャア専用ズゴック
「シャアだ、ヤツが来たんだ!」

MG シャア専用ズゴック
「とあっ!アイアンネイル!(ジムなんかイチコロだぜっ!!)」


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2296
コメント
copyright ガンプラブログドットコム