ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その8

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月11日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の腕フレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の腕フレームのパーツです。
ここも脚部と同様、複数の細かいパーツを組み合わせることで腕が構成されています。
また、右端に見える黒く細い棒状のものは、動力パイプでこれは脚部に付いていたのと同じゴム製パーツになっています。

MG シャア専用ズゴック
関節のジョイント部分です。このシャア専用ズゴックは、ボールジョイントの受け側が、細長い円筒形のようなポリキャップとなっているため、このジョイント部が多少伸び縮みします。これで腕や脚が伸び縮みするわけですね。なるほど!

MG シャア専用ズゴック
これらのパーツを組み合わせると、写真のような腕フレームになります。
ほとんど棒ですね、コレは...。

MG シャア専用ズゴック
ヒジ関節を限界まで曲げたところです。90度は曲がりませんが、別の部分が曲がるのでこれはこれで大丈夫^^;。

MG シャア専用ズゴック
腕の関節部を伸ばしたところです。(手前の腕です。)
この状態だと動力パイプが見えるのがいいですね。

MG シャア専用ズゴック
腕を胴体に取り付けるとこんなふうになります。
うーむ、この状態だと全身が黒くてかなり不気味ですね。暗闇からコレが突然現れたら「何コレ(゚Д゚;)?」という感じでかなりビビリそうな気が...^^;

さて、あとはクローを取り付ければフレームは完成です。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2295
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム