ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その7

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月10日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」のバックパックのフレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」のバックパックフレームです。
このバックパックはなかなか細かなデティールをしていますが、実はかなり少ないパーツ数で構成されています。
(なお、背面に赤い外装パーツが一部付いていますが、これはズゴックの背中にバックパックを取り付けるために必要です。)

MG シャア専用ズゴック
バックパックの底面です。
この角度から見ると、内部にスクリューのようなパーツがあるのが分かります。(スクリューは一応回転させることはできますが、スキマが細いので外からは回せません^^;)

MG シャア専用ズゴック
さて、写真のズゴックさんの背中にこのバックパックを取り付けると...

MG シャア専用ズゴック
こんなカンジになります。
うーむ、このバックパック上半身とほぼ同じ高さで、かなり大きいですね。これなら水中を高速巡航できそうです。それにしても、ダイバーが酸素ボンベを背負っているように見えるのは気のせい?

MG シャア専用ズゴック
頭部付近のアップです。このズゴックのモノアイは...どこかにらまれているようでちょっとコワイですね。(モノアイは、さすがに後方までは動きませんが左右を睨む?ことは可能です^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2294
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム