ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その6

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月 9日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の頭部フレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の頭部フレームのパーツです。
左がクリアパーツ製のモノアイカバー、中央がモノアイのユニット、そして右が頭部のカバーです。頭部にはミサイルの先端が飛び出ていますが、これは別パーツをはめ込むようになっています。(ミサイルは飛び出しません。念のため...^^;)

MG シャア専用ズゴック
写真はモノアイパーツの拡大です。このモノアイは無色透明なクリアパーツの上にピンクのシールを貼って再現するようになっているのですが、ここはモノア取り付け側のパーツをメッキシルバーで塗装し、モノアイ自体は蛍光ピンクで塗装しました。(モノアイの表面が曲面なのでシールを貼るとシワができやすいです...(-_-;))

MG シャア専用ズゴック
「MG シャア専用ズゴック」の頭部にモノアイを取り付けたところです。
うーむ、首の上に乗っているというよりも肩の上に目が付いているように見えますね。
ここに...

MG シャア専用ズゴック
クリアパーツのカバーと頭部を被せるとこうなります。
ちなみに、モノアイは左右に可動するようになっているので、この頭部はポリキャップ1つでマウントされていて簡単に取り外しができるようになっています。(モノアイを簡単に動かせます)

MG シャア専用ズゴック
これで頭部まで付きました。
しかし、こうして見るとズゴックはモノアイがかなり大きいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2293
コメント
アレン警部 @2008年9月10日 17:47
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム