ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その5

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月 8日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の胸フレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の胸フレームです。
うーむ、全身が黒くてまるでカニの甲羅のようですな^^;。ちなみに左右の胸のフィンのような部分は可動式となっています。
さて、この胸部中央に赤い脚が見えていますがこの人はやはり...

MG シャア専用ズゴック
「シャアだ、シャアが来たんだ!」
ということで、赤い彗星のシャアが座っています。(成型色が赤なので全身赤なのがちょっと面白いですね^^;)

MG シャア専用ズゴック
胸フレーム側面です。椀部はボールジョイントで接続するシンプルな作りになっていますが、この付近もちゃんと防水仕様?になっていて、スキマが全く無い構造になっています。

MG シャア専用ズゴック
胸フレームの背中側です。
これはやはり、カニの甲羅...

MG シャア専用ズゴック
胸フレームを下半身とドッキングするとこんなカンジになります。

MG シャア専用ズゴック
腰フレームは腹部で回転するのと、ある程度上下にも可動するので写真のように、腰をヒネルようなポーズを取ることができます。このシャア専用ズゴックは、一見カラダは硬そうですが意外といろんなポーズを取ることができそうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2291
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム