ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その4

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月 6日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の腰フレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の腰フレーム(上部に一部胴体付き^^;)です。

MG シャア専用ズゴック
この腰フレームは、上下のブロックに分かれていて、間は大きめのボールジョイントで接続されています。
また、写真の中の赤いパーツの上下など黒いパーツは全て、ゴム製のパーツになっています。(このゴムの部分は外装を被せるとほとんど見えなくなるがMGのコダワリですね)

MG シャア専用ズゴック
股関節部分のゴム製パーツを片側だけ外したところです。
うーむ、股関節の取り付け軸は下のほうに45度ぐらい曲がっていますね。こうなっているので...

MG シャア専用ズゴック
脚を取り付けると、ちゃんと自然なガニマタになります!
(ゴム製のパーツと脚部のシルエットが曲線として一体化^^;)

MG シャア専用ズゴック
「MG シャア専用ズゴック」の後ろ姿です。腰フレームの裏側は穴が開いてスカスカになっています。
それにしても、ズゴックの場合、前から見ても後ろから見ても、あまり変わりませんね。

MG シャア専用ズゴック
立ちヒザのポーズをとって見ました。
取説によるとこのシャア専用ズゴックは、腕と脚の各関節を伸縮させることにより俊敏な動作を実現し、そのおかげでクローによる敵の貫通も可能だったのだとか...。ズゴックがしゃがむのを見かけたら、ジムのパイロットはできるだけ遠くに避難しないと危険です。でないと、クローがいきなり眼前に...^^;
考えてみたら、腹部にはパイロットが乗っているので、これはかなりヤバイですな。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2290
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム