ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その3

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月 5日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の脚フレームを作製しました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の脚フレームです。
うーむ、腿の部分が細くてヒザから下が太いのがなかなか特徴的です。なお、足首の逆三角形の黒いパーツはゴム製のパーツで防水仕様になっております。

MG シャア専用ズゴック
「MG シャア専用ズゴック」のヒザ関節を限界まで曲げたところです。角度にして90度、ズゴックの脚はここ以外も曲がるのでまあヒザはこれだけ曲がれば充分でしょう。

MG シャア専用ズゴック
さて、この「MG シャア専用ズゴック」の脚は、写真のようなブロックから構成されています。
ここで、細長いパイプのようなものが見えますが、これはゴム製で全てのブロックを貫通するような作りになっています。

MG シャア専用ズゴック
そして、この腿の部分は写真左のように引っ張ることにより、関節部分をある程度引き伸ばすことができます。
(引き伸ばした状態のほうは、内部にゴム製の動力パイプがチラリと見えています。)

MG シャア専用ズゴック
そして、引き伸ばした状態では、写真のように腿がしなるように曲がります。
これで、あのガニマタ?もカッコよく再現できますね^^;。

MG シャア専用ズゴック
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになります。

MG シャア専用ズゴック
まだ脚部だけですがポーズを取ってみました。これを見ると後方にはヒザ関節のおかげで結構曲がりますが、前方へはあまり曲がらないようです。あとは、この脚が腰に付くとどんなカンジになるのでしょうかね?

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2289
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム