ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その11

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月15日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」腰フレームの外装です。
うーむ、腰前方の丸いセンサーは別パーツになっているものの、腰の外装も3パーツと極小のパーツ数で構成されています。まあ、普通のMSだとフロント、リアなどの各アーマーパーツがあるのですが、このズゴックさんは外装といっても、「海パン一丁?」ですからね^^;。

MG シャア専用ズゴック
さて、この外装パーツを写真の腰フレームに取り付けると...

MG シャア専用ズゴック
こんなカンジになります。これは見事な逆三角形ですね。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の腰を下から見たところです。この角度から見ると何やらグレーの丸いものが腰の底面に付いています。これは取説によると「バーニアスラスター」となっていますが、こんなところにスクリュー以外の推進装置が付いているとは知りませんでした。(ジャンプするときにでも使うのかな?)

MG シャア専用ズゴック
あと、腰に外装を被せてしまうと、股関節部分のゴムパーツは写真のように、ほぼ見えなくなってしまいます。
せっかく、凝った作りなのにちょっと残念です。

MG シャア専用ズゴック
これで、腰まで外装が付きました!

MG シャア専用ズゴック
さて、この「MG シャア専用ズゴック」は結構腰が可動します。写真のように後ろにのけぞったポーズから...

MG シャア専用ズゴック
こんなふうに、前にかがんだポーズまでいろいろな方向に動かすことができます。これで、例のしゃがんだポーズもカッコよく決まるというわけですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2298
コメント

>Anonymous @2008年09月16日 17:44 さん
私はそうは思いません。
たとえばこのコメント欄で金融業界の今後の展望についてあーでもないこーでもないと大々的に議論されたら、管理人さんは間違いなく不快に思うでしょう。「他でやってくれ」と。
なんでそう思うかというと、このブログと関係ないからです。
小学生モデラーさんの書き込みもこれに類するものです。
この程度なら管理人さんも大目に見るでしょうが、度が過ぎれば不快に思うことでしょう。

コメント欄の書き込みは、荒らしがひどい場合にはたまにあとから削除されているようです。管理人さんが干渉せず放置している、というご指摘は当たりません。
それに毎日更新によってコメント上の会話が途切れる現在のガンプラブログは、雑談に適していません。管理人さんが雑談用の掲示板をサイト内に作っていないことから、少なくとも僕らにガンプラ制作以外の話題について雑談の場を提供しよう、という積極的な意思がないことが容易に想定できます。

あなたのおっしゃるような考え方は、思考を止めるものです。
注意されなければなにをしてもいい、それでは電車の入り口付近で座り込む高校生と同じになってしまいます。
どうか考えることをやめないでください。他人がどんな気持ちになるか、どんなことをしたら嫌だと感じるか、想像することをやめないでください。

Anonymous @2008年09月16日 17:36 @2008年9月16日 18:11

ズゴックには私は特別な思い出があります。初めての完成品(あ、もちろん全塗装ですよ)がズゴックだったのです。
あのスタイルが憎めないですよね。友人はズゴックのガニ股が嫌いだそうですが。
さすがMGですね。塗らなくでもカッコイイですから。

ガンプラっていうのはプラモデルの中では特別なんですね。
無塗装での完成度の高さ。組みやすさ。接着剤不要等。
プラモデルの完成度で評価している人もおられますけど、あくまでも趣味の範囲(ご飯を食べておられる方もおられますが)。
プラモデルは自己満足の世界なんですから。

小学生モデラーさんは高学年?でしたよね。
突き放すようですが、ネットにはさまざまな世代の方がおられますことはご存知ですよね。
その中で初対面の方に話し言葉でなれなれしくするのは、正直言って快いものではないと私は感じております。
皆さんは小学生だから。と言うことで許しておられるのです。
人間誰でも失敗はあります。今回はほかの方の注意をありがたく思って、今後に生かされてください。
敬語が間違っていても、気持ちだけは伝わると思いますよ。頑張ってください。

最後に一言

ジオンの水陸両用MSはカッコイイなぁ…特にジュアッグとか。

ランバ・ラル @2008年9月16日 20:49
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム