ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その2

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月 4日

さて、今日から「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の作製開始です。まずは足先から...

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の足先です。
うーむ、やはりズゴックだけあって、丸い足ですね。そしてシャア専用なのでやはり赤いです。

MG シャア専用ズゴック
写真は足の裏側です。このズゴックの足はさすがMGだけあって中央部のスクリュー(さすが水陸両用!^^;)はもちろん、その他のビスのような部分に至るまでかなり細かく色分けされています。
さて、この「MG シャア専用ズゴック」の足先ですが一見可動部はなさそうに見えますが...

MG シャア専用ズゴック
写真のように、足先の上部が左右に可動するようになっています。

MG シャア専用ズゴック
ということで写真は、足先の内部構造です。
これを見るとまるで、板の上に足が乗っかっているようなちょっと変わった構造になっています。ちなみに黒い部分はゴムのパーツとなっているので、防水のためにこんな作りになっているのかもしれませんね。

MG シャア専用ズゴック
そして、上の部分だけがこんなふうに左右に傾けることができるというわけです。
これで大きく足を開いた上体でも、足の裏がちゃんと接地できそうです。なかなかよくできていますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2288
コメント
copyright ガンプラブログドットコム