ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その14

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月18日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の部分塗装を行いました。

MG シャア専用ズゴック
とは言ってもシャア専用ズゴック本体は、部分塗装するところはないので、シャアのフィギュアを塗り分けるだけなんですけどね。写真は、コックピットに座る赤い彗星ですが、せっかくなので塗装してみました。(やはり、シャアは塗らないとね^^;)

MG シャア専用ズゴック
さて、話は変わりますがこのシャア専用ズゴックには確かに、通常は武器も含めて付属品は何もついていないのですが、今回購入したのはキャンペーン特典付きのものなので写真のものがオマケで付いています。
(カードはちゃんと飾るためのMGのロゴが入った黒いスタンド?が付いています。)

MG シャア専用ズゴック
緑色の台座ですが、大きさと形状は右に並べたアクションベース1とほぼ同じです。ただし、中央に穴が開いているのと、アームを差し込む穴の位置がナゼか微妙に違います。
まあでも、ディスプレイ用のアームは付いていないので、いったいこれでどうしろというのでしょうね?

MG シャア専用ズゴック
ということで、アームが無しで飾るなら、写真のようなパターンでのディスプレイになると思われます。
「さらにできるようになったな、ガンダム!」

うーむ、これはこれで意外とカッコいいかもしれませんね。

MG シャア専用ズゴック
あと、こんなふうにズゴックやガンダムにカードを持たせて飾るのもいいかも...。
(実際にこうやって飾る人はいないと思いますが、まあ、ネタということで...^^;でも、プラカード持ってデモ行進してるみたいですね。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2301
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム