ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG MSM-07S シャア専用ズゴック その13

MG MSM-07S シャア専用ズゴック @ 2008年9月17日

今日は「MG MSM-07S シャア専用ズゴック」の腕とバックパックのフレームに外装を取り付けました。

MG シャア専用ズゴック
写真は「MG シャア専用ズゴック」の腕フレームの外装です。(ここも片腕で2パーツです。少なっ!^^;)

MG シャア専用ズゴック
さてこの腕の外装パーツを写真のフレームに被せると...

MG シャア専用ズゴック
見事なカニ爪?になりました^^;。

MG シャア専用ズゴック
お次はバックパックの外装パーツです。(水中ボンベのようなパーツが2セット付いています。)

MG シャア専用ズゴック
これも、写真のバックパックのフレームに被せると...。

MG シャア専用ズゴック
まるで酸素ボンベみたいになりました。ということで...

MG シャア専用ズゴック
これで全ての外装の取り付けが終わり、シャア専用ズゴックの組み立てが完了しました!

MG シャア専用ズゴック
MG シャア専用ズゴック
後ろと横から見たところです。(個人的には、横から見るのが一番カッコいいような気がします。)
さて、普通なら本体の完成後、武器などの組み立てに移るところですが、このシャア専用ズゴックには

「外付けの武器は何もついておりません(-_-;)」

MG シャア専用ズゴック
まあ、でも腕にちゃんと写真のメガ粒子砲が付いているので大丈夫!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2300
コメント

まず初めに、この書き込みは、私信になり、記事とは関連が無いのですが
質問事項に対し、放置すると言うのも返って失礼に当たるかと思いますので
記事違いの投稿をさせて頂きます事を、御了承願います

>リド・ウォルフ少佐
スミマセン、その辺りの設定はあまり詳しくありませんので、一寸、判りかねます
ただ、調べてみた所、リド・ウォルフは、ジムキャノン→量産型ガンキャノン→ジムスナイパーⅡと乗り継いで
ア・バオア・クーで戦死したとなっていますので、乗っていないと言う事になります
ただ、ガンダムの世界の場合、後付け設定(?)ってのがありますから
もしかしたら、乗っていたと言う事になっている可能性も否定出来ません

>サイトについて
私のサイトは存在しません
プロバイダーのメールアカウントを持っているので、ホームページ用のフリースペースがあり
今回の様に、データーをアップロードして、リンクを貼って使っていますが
ホームページとしては存在していません(作りかけのコンテンツは放置されていますが・・・)
ただ、サイトは持っていませんが、mixiはやっています
mixiアカウントを持っている方で興味が沸かれた方は、探してみるのも手かもしれませんね

>テスト機カラーについて
正直、塗装工程に入るまで、通常カラーか、テスト機カラーか迷っていました
と、言うのも、ウェラブルアーマーのマスキングが恐ろしく面倒だと言う事が塗装前から判っていた為です
でも、結局、情熱は抑えられなかったですね
マスキングは大変でしたが、やっぱり、やって良かったと思います


トシ @2008年9月18日 18:02
copyright ガンプラブログドットコム