ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー まとめ

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年9月 2日

「MS-18E ケンプファー」といえば、OVA作品「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」に登場したMSである。パイロットはミーシャさん。アニメでは部品の状態でアレックスが配備されているコロニーに輸送され、現地で組み立てていたのが印象的である。ただ、現地で簡単に組み立て可能^^;にも関わらず、その性能は高く全体に数多くのバーニアが装備されていることからもその高機動性をうかがい知ることができる。(ゲームでも結構強い機体として登場することが多い)

さて、このケンプファーはキットとしては
 ・腰部アーマーが無いせいか下半身の可動はかなり良好。足を開いて踏ん張るポーズがカッコイイ!
 ・とにかく武器が多く、しかも各武器は2つづつ付属。(もしかしてHGUCでは最多かも?)
 ・武器はほぼ全てが機体に装備可能!(弾切れの心配ナシ^^;)
 ・HGUCなのにマーキングシールも付属!
 ・チェーンマインはリード線で接続され、フレキシブルに可動する
とさすが最新のHGUCだけあって、プロポーションや可動もなかなか良好なキットとなっている。そして、武器は全部で9個、マニピュレータは5種といろいろな状態で飾る(遊ぶ?)ことができるのが素晴らしい!
これはぜひ、つい先日発売された、ザクⅡ改と、ちょっと前のHGUCであるアレックスと並べて飾ってみることをオススメする!


・塗装必要個所
 かなり高度に色分けされている。肩とアンテナの白はシールで再現。
バーニアのみイエローで部分塗装が必要であるが、数が多いので結構面倒。


・武器、付属品
専用ショットガン X 2(銃床は長短のもの2種類付属、お尻にマウント可)
ジャイアントバズ X 2(バックパックにマウント可)
シュツルムファウスト X 2(ヒザの横にマウント可)
ビームサーベル X2(刀身はクリアイエロー成形)
チェーンマイン
ショットガン用持ち手左右、握り手左右、左平手


・可動
 各間接は標準的な可動。(とはいえ、最新のHGUCなので肩関節が引き出し式など結構高レベル^^;)
腰部にアーマーが一切無いので、脚部の自由度が高く、足を踏ん張るようなポーズがカッコよく決まる。
また、ほとんどの武装を装備した状態で飾ることができるのが高ポイント。


■おまけ

○嘘だと言ってよバーニィ!

HGUC ケンプファー
ケンプファー「我々サイクロプス隊の任務は、連邦の新型ガンダムを破壊することである!」
ザクⅡ改「おうっ!」

HGUC ケンプファー
ケンプファー「アレックス、ここで会ったが百年目、このジオンの最新兵器、チェーンマインを受けてみろ。とりゃっ!」

HGUC ケンプファー
アレックス「うわっ、この縄跳びみたいな武器は...なんじゃこりゃ~!」
ドッカーーーン!(←爆発音^^;)

HGUC ケンプファー
ケンプファー「あれっ?これはイッタイ...。」
アレックス「ふぅぅ。チョバムアーマーがあって助かった。これが無ければ危なかったかも?」
ザクⅡ改「うーん、連邦軍のモビルスーツはバケモノかっ!しかし、チョバムアーマーが破壊された今がチャーンス!ちょっと、チェーンマインを貸してみて!」

HGUC ケンプファー
ザクⅡ改「うぉりゃぁ~!これで、終わりだっ~!」

HGUC ケンプファー
アレックス「おお!さすがもう一度アレを喰らったらマズイぞ。どうするオレ?...ってあれっ?」

HGUC ケンプファー
ケンプファー「ちょっと!なにすんのアンタ!」
ザクⅡ改「ああっ、しまった!慣れない武器だから手元が狂っちゃった!ゴメーン」
ケンプファー「でも、まあチェーンマインは起爆スイッチを入れなければ爆発しないから大丈夫!間違ってボタン押すなよ。」

HGUC ケンプファー
アレックス「ふっふっふっ!でも、このガトリング砲をお見舞いしたらイッタイどうなるのかな~♪
もしかして、ドッカーーンとかなるのかな?ワクワク( ゚∀゚) ...」
ケンプファー「ノォォーー!ちょっとやめ...。」

こうして、ケンプファーはアレックスのガトリング砲の餌食になったんだとか...(←嘘^^;)


HGUC 1/144 ケンプファー
HGUC 1/144 ケンプファー
おすすめ平均
starsこの時を待ち続けて早4年。
starsすばらしい!!しかし・・・
stars以外といいね
stars素晴らしいプラモデルです
starsフル装備

Amazonで詳しく見る

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2286
コメント
copyright ガンプラブログドットコム