ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG GN-0000 ダブルオーガンダム その8

HG GN-0000 ダブルオーガンダム @ 2008年9月30日

今日は「HG ダブルオーガンダム」のGNドライブ部分を作製しました。

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」のGNドライブのユニットです。(取説によると"ツインドライブシステム"と呼ぶらしいです。)うーむ、これは確かに、エクシアさんに付いていたGNドライブにそっくりですね。

HG ダブルオーガンダム
このGNドライブユニットは、細長いアームのようなものでバックパックに接続されますが、アームの部分や、GNドライブが付いているパネルの部分などが可動するようになっています。(これでいろんな方向に向けられるというわけですね。)

さて、このGNドライブは元々、エクシアとオーガンダムに付いていたものらしいので...

HG ダブルオーガンダム
エクシアさんのGNドライブと比べてみました。
確かに全体的な形はほぼ同じですが、ダブルオーガンダムのほうが少し大きいのと、外側に付いているツメのような部分や細かなディテールは異なっているようです。

HG ダブルオーガンダム
ツインドライブを「HG ダブルオーガンダム」に取り付けるとこんなカンジになります。
少し横方向のボリュームがアップしました^^;。

HG ダブルオーガンダム
「HG ダブルオーガンダム」上半身のアップです。
うーむ、このツインドライブは、バックパックに付いているというよりは、肩に付いているように見えますね。
さて、このツインドライブは...

HG ダブルオーガンダム
こんなふうに2つとも前方に向けることができます。
この状態だと、前方に強力なGNフィールド(GNドライブ1基に比べ当社比4倍?)を形成することができるとのことです。アニメではきっとバリアを張って、敵の何かの強力な攻撃を無傷で防ぐことになるに違いない...。
もちろん、そのときの相手のセリフは

「ソレスタルビーイングのモビルスーツは化けものかっ!!」

になるハズ...(←考えすぎ^^;)

HG ダブルオーガンダム
「みなさん!元気ですか~!!」

このGNドライブは、肩に付いているので腕の動きを制約するのかと思いきや、意外とジャマにならないようです。(腕も上に上げられます。)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2311
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム