ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG GN-0000 ダブルオーガンダム その6

HG GN-0000 ダブルオーガンダム @ 2008年9月27日

今日は「HG ダブルオーガンダム」の頭部を作製しました。

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」の頭部です。
アンテナの黄色い部分と中央の赤い部分はシールで再現となっていますが、アンテナ中央部はシールの上にクリアパーツをはめるようになっています。(アンテナ中央部がテカッているように見えるのはこのためです。)

HG ダブルオーガンダム
「HG ダブルオーガンダム」の頭部を横から見たところです。
耳に当たる部分には、エクシア同様レンズ状のクリアパーツが使われています。
(アンテナの先端には、旗のようなものが付いていましたが、ここはナイフで切り取ってスッキリさせました^^;)

HG ダブルオーガンダム
「HG ダブルオーガンダム」の頭部を後ろから見たところです。
うーむ、この角度から見ると、アンテナの黄色いシールが後ろ側まではカバーできていないことがバレてしまいますね...。やはりアンテナは後で部分塗装するのがよさそうです。

HG ダブルオーガンダム
これで遂に頭部が付きました!

HG ダブルオーガンダム
上半身のアップです。このダブルオーガンダムは、なかなか精悍な顔をしていてカッコイイですな^^;。

HG ダブルオーガンダム
さて、首は結構可動するので写真のように、かなり下を向くことができます。

HG ダブルオーガンダム
そして、上方にはこれぐらいまで可動します。
このダブルオーガンダムは、あらゆるところの可動が良く考えられていますね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2309
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム