ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG GN-0000 ダブルオーガンダム その4

HG GN-0000 ダブルオーガンダム @ 2008年9月25日

今日は「HG ダブルオーガンダム」の腰部を作製しました。

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」の腰部です。
うーむ、前方から見るとフロンとアーマーがかなり細いですな。

HG ダブルオーガンダム
「HG ダブルオーガンダム」の腰部を後ろから見たところです。
おお!こっこれはっ!サイドアーマーが付いているではありませんか!
確か、エクシアなど前回のMSはサイドアーマーは無いのが常識?でしたが、このダブルオーガンダムでは、ちゃんとサイドアーマーが付いています。もしかして今後のMSもサイドアーマーが復活でしょうかね?

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」の腰部を下から見たところです。
フロントアーマーは少しだけ可動、リアアーマーは非可動、そしてサイドアーマーはかなり可動するようになっています。さて、この状態から...

HG ダブルオーガンダム
股関節の軸は、左右に回転するようになっています。(HGUCのゲルググさんと同じ機構ですね^^;。)

HG ダブルオーガンダム
HG ダブルオーガンダム
腰部を脚部とドッキングするとこんな感じになります。
スマートなプロポーションで、横から見るとほぼ1直線のラインですね。

HG ダブルオーガンダム
さて、このダブルオーガンダムの脚部はウワサ通りに非常に良く可動します。こんなポーズや...

HG ダブルオーガンダム
正座もバッチリ決まります。HGなのにこれはなかなかスゴイです。(HGエクシアさんは正座は無理でした)そして...

HG ダブルオーガンダム
股関節の可動が広いのでこんなポーズもできてしまいます。
これは、もしかして...いろいろと面白いポーズが取れそうで、期待大です^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2307
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム