ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG GN-0000 ダブルオーガンダム その1

HG GN-0000 ダブルオーガンダム @ 2008年9月22日

さて、今日からいよいよガンダム00(セカンドシーズン)のガンプラが順次リリースされていきます。
まずは主役機である、HGダブルオーガンダムが発売になったので、これを作ってみたいと思います。

HG ダブルオーガンダム
ということで写真は、ガンダムダブルオー、じゃなくてダブルオーガンダム(←何かややこしい(-_-;))のパッケージです。うーむ、見た目はかなりガンダムエクシアに似ていますね...。

HG ダブルオーガンダム
写真はパッケージ横の写真です。
これをみると、このダブルオーガンダムは、ガンダムエクシアとオーガンダムの2機のGNドライブを取り付けてあり、両肩にそれぞれGNドライブが付いているとのことです。あと、GN粒子量(出力?)は2倍ではなく、2乗(=4倍)になるようです。となると、もしかしてそのうち3基のGNドライブを搭載した、9倍のガンダムも出てきたりするのかも?(シャアですら3倍なのに...関係ないか^^;)

ではさっそくパーツをチェックしてみましょう!

HG ダブルオーガンダム
写真は「HG ダブルオーガンダム」の全てのランナーです。
おお!これは、ポリキャップを除くとランナーはたった3枚しかありません。とはいえ、1枚のランナーあたりには結構な数のパーツが付いているので、パーツ数はそんなに少ないというわけではありません。ただ、ランナー数が少ないので、パッケージはかなり薄くなっています。(環境に配慮ですかね?ちなみに、ランナーが入っている袋は2袋と今までのHGの中では最小かもしれません。)

HG ダブルオーガンダム
写真は多色成型のAランナーです。

HG ダブルオーガンダム
このAランナーには写真のように1列分クリアパーツが付いています。

HG ダブルオーガンダム
写真は、白いBランナーです。ここには...

HG ダブルオーガンダム
ちゃんとGNドライブのパーツが2基付いています。そして...

HG ダブルオーガンダム
剣らしきパーツも付いています。ただし気になるのは、GNビームサーベルには刀身らしきパーツが付いていないと言うことです。って、まさか今回も前回同様、

「ヴァーチェさんに相当するガンプラが発売されるまで、サーベルの刀身が付属しない」

というパターンじゃないですよね...。(嘘だと言ってよバンダイ!)

HG ダブルオーガンダム
写真はブルーのCランナーです。左のパーツはGNドライブが付く肩のパーツのようです。

HG ダブルオーガンダム
最後はポリキャップとシールです。

HG ダブルオーガンダム
このポリキャップは写真のようにちょっと変わった形状のパーツも付いています。(どこに使うのでしょうね?)
さて、このダブルオーガンダムですが、いろいろと新しいアイディアが盛り込まれていそうで楽しみです^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2304
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム