ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

8月の出荷予定

ガンプラ出荷予定 @ 2008年8月 6日

さて、8月のガンプラ出荷予定が発表されました。

ということで、HGUCとMGのリストを更新しました。 -> ガンプラリスト HGUC MG

新製品でいくと

MG、HGUC
HGUC ケンプファー 8/6
HGUC リックドムII ライトグリーンバージョン 8/6
MG ザクキャノン 8/21

ガンダムOO
HG AEUイナクト(デモカラー) 8/7
1/100 ガンダムエクシア トランザムモード エクストラフィニッシュVer 8/28

その他
HCM Pro 58-00 トールギス 8/21
HCM Pro 01-03 ガンダム(ジャブロー防衛線) 8/28
アクションベース1 スパークルクリアグリーン 8/28

となります。今月の目玉はやはりHGUC ケンプファーですが、なんと明日(時間的には既に今日^^;)が出荷日となっています。てっきり今月の後半に出るものと思っていましたが、夏休み前に合わせてくるとは...バンダイもよくやる!
(リリーススケジュールを見ると、夏休み前の12日までの前半と、21日以降の後半に出荷が固まっています。)
そして、少し地味ですがMGザクキャノンも、ザクのバリエーション機とはいえ、いままでのザクとはかなり違うのでなかなか捨てがたいものがあります。また、1/100のガンダムエクシア トランザムモード エクストラフィニッシュVerというのも発売になりますが、5000円超えのキットというのはどうなんでしょうね?
さて、再販については特に夏休み前にHGUCが大量に出荷されるようです。夏休みにいろいろ作ろうと思っている人は、いろいろと買い込むと良いかもしれませんね^^;

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2262
コメント
copyright ガンプラブログドットコム