ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その10

MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0 @ 2008年8月 4日

今日は「MG ガンダム Ver2.0」のランドセルのフレームを作製しました。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」のランドセルのフレームです。
(フレームと言っても外装のパーツが1個付くだけだったりしますが、気にしないように^^;)
うーむ、なんとなくバーニアがイメージより小さいような気がします。これでちゃんと、翔べるのかちょっと心配です。さてこのランドセルの両側には...

MG ガンダムVer.2.0
当然、ビームサーベルの持ち手が付くようになっています。やはり、ランドセルにはビームサーベルが良く似合います。

MG ガンダムVer.2.0
ランドセルを裏側から見たところです。ここは...

MG ガンダムVer.2.0
サーベルラック部分が内側に可動して、ビームサーベルが垂直になるようになっています。
これが、ウワサの「Gアーマーへ格納する時の変形」というヤツなのでしょうかね?

さて、ではこのランドセルをガンダムの背中に取り付けてみましょう~。

MG ガンダムVer.2.0
写真の、ちょっと寂しいガンダムの背中に...

MG ガンダムVer.2.0
ランドセルを取り付けるとこんなカンジになります。

MG ガンダムVer.2.0
正面から見たところです。これで、フレームの組み立ては完了です!

MG ガンダムVer.2.0
上半身のアップです。こうして見るとビームサーベルがちょっと長いような気がします。(こんなに頭の上まで伸びていたっけ?)

さて、ビームサーベルが付くと、やはりこれを抜くポーズがやってみたくなるのが人情です。

MG ガンダムVer.2.0
ということで、ビームサーベルを抜くポーズを取ってみました。
こんなポーズが普通に取れるようになるとは...いい時代になったものです。
(昔のガンダムは体がカタかった...^^;)

MG ガンダムVer.2.0
MG ガンダムVer.2.0
ついでなので、刀身も付けてみました。
しかし、やっぱりフレームだけだと...顔がコワイです。
でももしかして、頭部だけフレームのみの方が敵に心理的なプレッシャーを与えられたりして...。
「ああっ!なんか鬼みたいな形相をしたMSがこっちにやってくる。来るんじゃない~!」てなカンジで^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2260
コメント
copyright ガンプラブログドットコム