ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その8

MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0 @ 2008年8月 2日

今日は「MG ガンダム Ver2.0」の腕フレームを作製しました。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の腕フレームです。
この腕フレームはシンプルに見えますが前腕と上腕の2箇所にシリンダーが内蔵されています。

さて、ではヒジの可動範囲をチェックしてみましょう!

MG ガンダムVer.2.0
写真はヒジを限界まで曲げたところです。
うーむ、やはりVer2.0だけあって、180度ちゃんと曲がります。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、前腕のパーツを外したところですが、こうすると腕の内部にシリンダーが内蔵されているのが良く分かります。

MG ガンダムVer.2.0
さて、今回なかなかスゴイと思うのは写真の、肩アーマーです。なんとここもフレームになっています!

MG ガンダムVer.2.0
腕を胴体にドッキングするとこんなカンジになります。
フレームでも肩アーマーが付いているのがなかなかいいですね^^;。

MG ガンダムVer.2.0
上半身のアップです。さて、肩アーマーは可動についてもなかなかスグレもので...

MG ガンダムVer.2.0
こんなふうに腕を上げても、ジャマになりません!これなら腕はどの方向にでも動かせそうですね。
(バンザイも可能です^^;)

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2258
コメント
copyright ガンプラブログドットコム