ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その16

MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0 @ 2008年8月11日

今日は、「MG ガンダム Ver2.0」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の外装パーツです。
そういえば今気が付きましたが、このVer2.0はVer1.5とは違って、各部のメンテナンスハッチなどはオミットされているようです。(だからパーツ数が少ないのか...)

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG ガンダムVer.2.0
写真の腕フレームに、外装を取り付けると...

MG ガンダムVer.2.0
こんなカンジになります。
非常にシンプルな形ですが、やはりこれがガンダムの腕ですね^^;。

MG ガンダムVer.2.0
外装を付けた状態でも、ヒジの可動はご覧の通りです。
そういえば、Ver0079も同じ可動範囲でしたが、ヒジの丸い部分がヒジを曲げると上腕のほうに寄ってしまって、結構違和感があったのを覚えています。この「MG ガンダム Ver2.0」では、丸い部分が中央にあるのでそういう違和感はありませんね。(実は、こんなところも進化していたのですね。恐るべしバンダイ脅威のメカニズム!)

MG ガンダムVer.2.0
そして、肩アーマーがかなり可動するので、写真のように腕を上に上げるポーズもバッチリです。
「君よ~つかめ~♪」

MG ガンダムVer.2.0
これで、外装が全て付いて本体の組み立ては完成しました!

MG ガンダムVer.2.0
武器がまだ無いので、とりあえずサーベルを抜くポーズです。
さて、武器を早く作らないと...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2267
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム