ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その13

MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0 @ 2008年8月 7日

今日は、「MG ガンダム Ver2.0」の腰フレームに外装を取り付けました。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の外装パーツです。
うーむ、これを見るとパーツ数は最小限に抑えられていますが、色分けはしっかりとしています。V字マークもちゃんと別パーツになっているようですね。

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG ガンダムVer.2.0
写真の腰フレームに、外装を取り付けると...

MG ガンダムVer.2.0
おお!まさにガンダムの腰になりました。それにしてもV字マークはガンダムの証ですね^^;。
さて、このガンダムのフンドシ部分は...

MG ガンダムVer.2.0
V字マークが付いているパーツが写真のように可動するようになっています。
ここは、アニメでは大気圏突入用の耐熱フィルムが格納されていたのですが、こんなところまで再現されているとは...。さすがVer2.0ですね^^;。(映画では冷却用のガスが出てました。このキットはいったいどっちを再現?)

MG ガンダムVer.2.0
これで腰まで外装が付きました!

さて、腰に外装が付いた状態で、脚部の可動に変化が無いかですが...

MG ガンダムVer.2.0
横方向には180度ちゃんと開脚できます。

MG ガンダムVer.2.0
そして、前後方向にもごらんの通り。
むぅぅ、連邦軍のMSはバケモノかっ!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2264
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム