ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その10

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月29日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」の武器類を作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」に付属しているジャイアントバズです。
取説によるとこのジャイアントバズはリックドムⅡのものと同等らしいですが、これも2つ同じものが付いています。(小さなパーツはバックパックにマウントするためのものです。)

HGUC ケンプファー
そしてこちらは、手持ちのロケットランチャーのシュツルムファウストで、これも2つ付いています。

では、これらの装備をケンプファーさんに装備してみましょう~。

HGUC ケンプファー
ということで、ジャイアントバズとシュツルムファウストを装備してみました。

HGUC ケンプファー
ジャイアントバズは写真のようにバックパックにマウントすることができるようになっています。
そして...

HGUC ケンプファー
シュツルムファウストは、こんなところに装備可能です。
うーむ、腰の横ならともかくヒザの横に取り付け可能とは...。でもこんなところに付けると、
「動くときにジャマじゃないのか?」
と思うと同時に
「こんな目立つところに爆弾付けてたら誘爆してキケンでは?」
とも思ってしまいます。
自分が敵パイロットなら絶対ここを集中攻撃するに違いない...^^;

HGUC ケンプファー
それはさておき、シュツルムファウストを両手に持たせてみました。
まあ、この武器はキケンなので最初に使っておかないと...。

HGUC ケンプファー
HGUC ケンプファー
今度はジャイアントバズを両手に持たせてみました。
ショットガンは片手じゃ使えないかもしれませんが、バズーカなら大丈夫でしょう。

さて、背中に2つの大砲のようなものが付いていると、やはりあのポーズが試してみたくなるのが人情です。
ということで...

HGUC ケンプファー
4つんばいで、ガンキャノンのポーズ!


PS.
 昨日から私が住んでいる東海地方は集中豪雨に見舞われています。
そのおかげで今朝は会社に行くのに、電車で
「通常の3倍!」
時間がかかりましたが、幸い今のところ自分の近所では大きな被害は無いようです。でもこれからまだ広い範囲で雨が降るらしいので皆さんも注意してくださいね。
とりあえず、寝る前に家中の窓は閉めておくかな...(-_-;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2283
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム