ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その9

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月28日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」の武器類を作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」に付属している専用ショットガンです。
このショットガンは同じものが2つ付属していて、後ろのグリップの部分を差替えることにより長短2種類の形態になります。また、左下のパーツはお尻にマウントするためのパーツです。

HGUC ケンプファー
右手にショットガンを装備したところです。もう1丁のショットガンは...

HGUC ケンプファー
こうやって、お尻にマウントするようになっています。

HGUC ケンプファー
HGUC ケンプファー
ショットガンの両手持ちです。平手が付いているとこういうポーズが取れるのがいいですな。

HGUC ケンプファー
そして、左右ともショットガン用のマニピュレータが付いているので2丁拳銃も可能です。

HGUC ケンプファー
うーむ、このポーズ。ターミネーターのワンシーンのようですね。あとサングラスがあれば...^^;。

HGUC ケンプファー
さて、こちらはビームサーベルです。ケンプファーはビーム兵器というとこれが唯一の武器なんだそうです。なお、設定では持ち手は大腿部に格納されるとのことですが、本キットでは格納する場所はありません。

HGUC ケンプファー
ということで、ビームサーベルも2刀流です。
このケンプファーは武器が豊富なことに加えて、同じものが2つづつ付属しているのでこういうことができるのがいいですね。

武器の作成はまだ続きます...

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2282
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム