ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その8

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月27日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」のマニピュレータを作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」に付属している全てのマニピュレータです。
ケンプファーのマニピュレータは、握り手が左右と、武器の保持用が左右、そして左平手の5種類が付いています。これはかなり豪華だと思いますが、武器が両手に持てるのが特にいいですね^^;。

HGUC ケンプファー
これでついにマニピュレータも付いて、本体の組み立てが完了しました!

HGUC ケンプファー
武器がまだ無いので、とりあえず素手で格闘ポーズです^^;。

HGUC ケンプファー
「HGUC MS-18E ケンプファー」を背中側から見たところです。
うーむ、この角度から見ると背中やら、足やらいろいろなところからバーニアが見えていて、全部を使ったらどれぐらいの速度が出るのだろう?と思ってしまいます。ということでバーニアの数を数えてみると...

結果発表~♪

脚部 10箇所(足の裏の2基も含む)
胸部 2箇所
バックパック 3箇所
肩部 6箇所
で計21箇所も付いているのでした。(さらに細かな部分もあるかもしれませんが目立つ部分でこれぐらいということで^^;)
これは、まさに暴走特攻野郎ですな。(でもいくらなんでもバーニア多すぎのような気が...)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2281
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム