ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その6

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月25日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」の頭部を作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」の頭部です。
やはりジオンのMSだけあってちゃんとモノアイになっています。またツノの白い部分はシールで再現です。
ちなみに、モノアイは可動しないのが残念ですが、モノアイ用のシールが全部で3つ(2つは予備)もついています。これは、モノアイの方向を変える場合は、剥がして貼り直すというシステムなのでしょうかね?

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」の頭部を横から見たところです。
うーむ、ツノがとても長いのと、後頭部が後ろに張り出しているのがとても特徴的です^^;。

HGUC ケンプファー
これで遂に頭部まで付きました!

HGUC ケンプファー
頭部付近のアップです。これはなかなか精悍な顔つきをしていますね。

HGUC ケンプファー
後頭部はヘルメットのような部分が後ろをカバーしているので防御力は高そうに見えます。(まあ、ここだけ守ってもあまり意味無いですが...)

HGUC ケンプファー
さてこのケンプファーは首の部分が前後に可動するので...

HGUC ケンプファー
こんなカンジで頭部を前に出すことができます。
ちょっとしたことですが、こういう細かな可動がポージングの幅を広げるので、あなどれませんね^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2279
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム