ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その4

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月22日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」の腰部を作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」の腰部です。
うーむ、もっとゴツイ腰を想像していましたが、これは薄くてシンプルですね^^;。ほとんど板~。

HGUC ケンプファー
「HGUC MS-18E ケンプファー」の腰部を横から見たところです。
股関節の軸は固定式で特に可動部はありません。それにしても、フロントもサイドも、リアアーマーも一切無いとは...。完全に防御は捨ててますねこれは...。(ある意味、潔いという話はありますが)

だがしかし...

HGUC ケンプファー
腰部に脚をドッキングすると、アーマーが無くても意外と違和感はありません。
まあ、腿は2重の装甲になっているようなので、もともと腰のアーマーはいらないのかもしれませんね。

HGUC ケンプファー
ケンプファーの腰部を後ろから見たところです。
こちら側には、バーニアが飛び出しているので、いずれにしろアーマーは無いほうがよさそうですね。

HGUC ケンプファー
さて、このケンプファーは腰のアーマーが無いので、写真のように大きく足を開いたようなポーズも取ることができます。これはなかなかカッコいいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2277
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム