ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その11

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月30日

今日は「HGUC MS-18E ケンプファー」の武器であるチェーンマインを作製しました。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」に付属しているチェーンマインです。
このチェーンマインには機雷が13個付いていて、それが黒いリード線でつながれています。

HGUC ケンプファー
機雷部分のアップです。この機雷は丸いものと、周囲にツメの様なものが飛び出した形のもの2種類があります。

HGUC ケンプファー
機雷の裏側です。この機雷は2つのパーツでリード線を挟み込むような構造になっています。(完全固定ではないので位置をズラしたり、回転することもできます)
機雷のパーツは同じものがたくさんあるので、これを組み立てるのは結構精神力が試されます^^;。

HGUC ケンプファー
チェーンマインをケンプファーさんに持たせてみました。
リード線がしなるので、なかなかイイカンジですな。

でもやはり、チェーンマインに何か巻きつけるものが欲しいなぁ...。
と、おお!あそこにちょうどいい人が!

HGUC ケンプファー
ということで、手近なところに飾ってある、アレックスさんにチェーンマインを巻きつけてみました。
でも、チョパムアーマーを付けてないので、これは危険だぞ!アレックス君^^;


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2284
コメント
copyright ガンプラブログドットコム