ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-18E ケンプファー その2

HGUC MS-18E ケンプファー @ 2008年8月20日

今日から「HGUC MS-18E ケンプファー」の製作開始です。ということで、まずは足先から...。

HGUC ケンプファー
写真は「HGUC MS-18E ケンプファー」の足先です。
うーむ、先端にツメのような突起が2本付いています。これは、蹴りを入れたときに敵にダメージを与えるためなのか、それとも地面への踏ん張りを強化するためなのでしょうかね?

HGUC ケンプファー
こちらは足の裏側です。かなり細かなモールドが刻まれていますが、よーく見るとモールドというよりはかなり立体的な凹凸が付いているように思えます。これからは、モールドは単なるラインではなく立体的な造型になっていくのかも?

HGUC ケンプファー
この中でも特に立体的なのは、足の裏の中央にあるバーニアです。足の裏側は1パーツなのにここまで立体的とは...。

HGUC ケンプファー
最後に、このケンプファーの足のサイズを見るために、アレックスの足先を並べてみました。
こうして見ると、ケンプファーの足はかなりデカイですね。これはかなり安定感がありそうだ~。
(ちなみにケンプファーの足はνガンダムよりもデカイのでした。足デカッ!^^;)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2275
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム