ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG RX-78-2 ガンダムVer.2.0 その7

MG RX-78-2 ガンダム Ver2.0 @ 2008年7月31日

今日は「MG ガンダム Ver2.0」の頭部フレームを作製しました。

MG ガンダムVer.2.0
写真は、「MG ガンダム Ver2.0」の頭部フレームです。
うーむ、頭部全体がちゃんとフレーム化されているとは...バンダイの本気さを感じます。
ただ、さすがにこの状態はちょっとコワイですね。^^;

MG ガンダムVer.2.0
「MG ガンダム Ver2.0」の頭部フレームを横から見たところです。
これを見るとバルカン砲の砲身の部分は別パーツになっていることがわかります。

MG ガンダムVer.2.0
そして、この頭部フレームで意外だったのは、首の下に動力パイプがあるところです。
写真では分かりにくいですが、アゴの後ろに見えるのがパイプです。

MG ガンダムVer.2.0
頭部を下から見たところです。この角度から見ると首の中に丸いパイプ状のものが2本見えています。

MG ガンダムVer.2.0
これで遂に頭部が付きました!

MG ガンダムVer.2.0
この「MG ガンダム Ver2.0」の首は、結構可動します。写真は下を向いたところで...

MG ガンダムVer.2.0
こちらは上を向いたところです。これならラストシューティングのポーズが簡単に...と、そういえば、そのときには既に頭部はありませんでしたね。

たかが、メインカメラがやられただけだっ!(←ジオングに吹き飛ばされました^^;)

MG ガンダムVer.2.0
頭部付近のアップです。
こうして見ると、フレームだけの状態でもすごく密度が濃い作りですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2257
コメント
copyright ガンプラブログドットコム