ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC ガンダムNT1 アレックス その5

HGUC ガンダムNT1 アレックス @ 2008年7月16日

 今日は「HGUC ガンダムNT1 アレックス」の胸部を作製しました。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は「HGUC ガンダムNT1」の胸部です。
肩の黄色い部分は色分けされていませんが、HGUCにしては色分けはなかなか頑張っていると思います。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
写真は「HGUC ガンダムNT1」の胸部を後ろから見たところです。
最近のHGUCでは肩の軸は引き出し式など、可動するパターンがが多いですがこのアレックスは完全に固定式になっています^^;。まあ、昔のキットですからしょうがないですが...。逆に最近のHGUCが凄すぎるのカモ?

HGUC ガンダムNT1 アレックス
胸部を斜め上から見たところです。首の回りはガンダムでは黄色ですが、このアレックスでは白なんですね。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
上半身を下半身とドッキングするとこんなカンジになリます。

HGUC ガンダムNT1 アレックス
上半身のアップです。
うーむ、エアインテークの黄色や、コックピット部の赤など、かなりファーストガンダムに似ていますね。
そういえば取説によるとそもそもこのアレックスは、ガンダムの実戦データを元に再設計したガンダムらしいので、いろいろなところが似ているのかもしれませんね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2244
コメント
copyright ガンプラブログドットコム