ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSN-04 サザビー その7

HGUC MSN-04 サザビー @ 2008年7月 3日

今日は「HGUC サザビー」の腕部を作製しました。

HGUC MSN-04 サザビー
写真は「HGUC サザビー」の腕部です。
前腕部の赤い部分や肩のバーニアなどかなり細かく色分けされています。そして、さらに肩の部分をよーく見ると、1色ではなく2種類の赤が使われていたりします。これはかなりのコダワリようですね^^;。(コスト高も乗り越えてちゃんとパーツ分けされているのがヨイです。)

さて、では気になるヒジの可動範囲をチェックしてみましょう~。

HGUC MSN-04 サザビー
写真の腕を伸ばした状態から...

HGUC MSN-04 サザビー
ヒジを限界まで曲げると写真のようになります。このサザビーのヒジ関節は普通の1重関節なので可動範囲は約90度といったところでしょうか...。

HGUC MSN-04 サザビー
さて、このサザビーは肩に3基のバーニアが内蔵されています。

HGUC MSN-04 サザビー
そしてこのバーニアは取り付け部分が写真のように、上下に可動するようになっています。きっとこの自由に動くバーニアを使って姿勢制御をするのでしょうね。

HGUC MSN-04 サザビー
さて、これで腕まで付きました!
しかし、上半身は割とスマートだと思っていましたが、腕が付くと肩幅が広い?のでなかなか迫力がありますね。

HGUC MSN-04 サザビー
上半身のアップです。
そういえば前回のエントリに、このサザビーの頭部は、シャアのヘルメット(ファーストガンダムでシャアがいつもかぶっていたアレですね^^;)をモチーフにしているとのコメントを頂きました。(情報ありがとうございます。)
そういえばこうして見るとアンテナの形状など確かに良く似ていますね。
「どこかで見たことがあるなぁ...」と思っていたのがこれでスッキリしました(^^)!

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2231
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム