ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSN-04 サザビー その12

HGUC MSN-04 サザビー @ 2008年7月 9日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC サザビー」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC MSN-04 サザビー
まずは基本の立ちポーズ正面です。うーむ、シールドのマークがなかなかカッコイイですな。

HGUC MSN-04 サザビー
HGUC MSN-04 サザビー
「HGUC サザビー」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
このサザビーはバーニアやメガ粒子砲などにイエローの部分塗装が必要なのですが、そこには全てガンダムマーカーのゴールドで金ピカに塗装してみました。

HGUC MSN-04 サザビー
上半身のアップです。メガ粒子砲がゴールドだと、あのMSを思い出しますね。

HGUC MSN-04 サザビー
ビームショットライフルを構えたところです。ライフルの動力パイプも赤ではなくゴールドで塗装してみました。

HGUC MSN-04 サザビー\\
スタンドを使って、ビームサーベル2刀流にしてみました。

HGUC MSN-04 サザビー\\
後ろ側からみるとこんなカンジになります。

HGUC MSN-04 サザビー
バックパック周辺です。いやぁ、バーニアのゴールドがまぶしいですね。

HGUC MSN-04 サザビー
今度は、ビームトマホークを装備したところです。オノは漢の武器!やはりジオンのMSにはオノが良く似合います^^;。

HGUC MSN-04 サザビー
HGUC MSN-04 サザビー
そして、ビームトマホークをビームサーベルにしたところです。このデカさ、この迫力!飾るならこれを持たせるのがいいかも?

さて、そういえばこの「HGUC サザビー」には、展開状態のファンネルが6基付いています。せっかくなので...

HGUC MSN-04 サザビー
ヤクト・ドーガさんに付いている、軟質のクリア棒を使って、ファンネルをサザビーさんに取り付けてみました。
うーむ、これは...まるで生け花みたいですね^^;。バックパックに花が生けてあるように見えるのは気のせい?

さて、このサザビーのファンネルですが実はヤクト・ドーガのものとは少し違いがあります。というのも...

HGUC MSN-04 サザビー
サザビーのファンネルのほうが全体的に大型です。(金色がヤクト・ドーガのファンネル)
やはり総帥機はダテじゃなかった!

HGUC MSN-04 サザビー
ということでこの「HGUC サザビー」は、どこから見てもスキのない作りでカッコイイのでありました。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2238
コメント
copyright ガンプラブログドットコム