ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フォースインパルスガンダム その17

MG フォースインパルスガンダム @ 2008年6月19日

今日は「MG フォースインパルスガンダム」の武器類を作製しました。

MG フォースインパルスガンダム
ということで、ついに出ました~!エクスカリバーです。
右上にはナイフが並べてありますが、ものすごく大きさに差があります。
ちなみにエクスカリバーの先端には...

MG フォースインパルスガンダム
ビームをイメージしたエフェクトパーツが付くようになっています。これは取説によると、「お好みで取り付け^^;」となっていますが、個人的には無いほうがシャープな感じがしていいですね。

MG フォースインパルスガンダム
さて、このエクスカリバーがどれくらい大きいのか、これまたかなり大型の武器であるグランドスラムと並べてみました。
その結果...。エクスカリバーのほうがかなり大きいです。これはエクスカリバーは手持ちの剣の中では最長かもしれませんね。

MG フォースインパルスガンダム
さて、エクスカリバーとは対照的なのが写真の、小型のナイフです。
この武器は写真のように折りたたみ式になっていて...

MG フォースインパルスガンダム
腰のサイドアーマーに収納できるようになています。
まあ、でもこれはきっと普段は使わないで、緊急時に使う武器なのでしょうね。

さて、ではこれらの武器を、インパルスガンダムに装備してみましょう~。

MG フォースインパルスガンダム
まずは両手にナイフを装備してみました。
ちなみに、手の平にはビームライフルなどを固定する突起がついているので、ナイフはかなり持たせにくいです(-_-;)。まあ、これを持たせて飾ることはないと思うので、ここはおとなしくサイドアーマーに収納しておきましょう^^;。

MG フォースインパルスガンダム
今度はエクスカリバーを持たせてみました。
と、これはかなりの大きさです。ただ、威力は高そうですが、取り回しはかなり難しそう...
なお、エクスカリバーは専用のマニピュレータで保持するようになっているので、片手でも割としっかりと保持することができます。

MG フォースインパルスガンダム
エクスカリバーを両手持ちしてみました。
あまりの長さに、全体を写真のフレームに収めるのが大変です^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2219
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム