ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フォースインパルスガンダム その14

MG フォースインパルスガンダム @ 2008年6月16日

今日は「MG フォースインパルスガンダム」の腕フレームに外装を取り付けました。

MG フォースインパルスガンダム
写真は、「MG フォースインパルスガンダム」の外装パーツです。
腕の外装は全て白いパーツでなかなかシンプルな構成になっています。

MG フォースインパルスガンダム
そして、こちらは肩アーマーのパーツです。こちらは複数の色のパーツで構成されていてこれを組み立てると...

MG フォースインパルスガンダム
こんなふうにかなり高度に色分けされています。

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG フォースインパルスガンダム
写真の腕フレームに、外装を取り付けると...

MG フォースインパルスガンダム
こんなカンジになります。うーむこれは、パーツ分割がうまくパネルラインになっているので、合わせ目が全くといって目立ちません。なかなかよくできているなぁ...(^^)

MG フォースインパルスガンダム
MG フォースインパルスガンダム
これで、本体の組み立ては完了しました!

MG フォースインパルスガンダム
上半身のアップです。これは、合体変形という機構を持っているにも関わらず、なかなかカッコいいですな。

さて、これからは武装やフォースシルエットの組み立てに入りますが、この「MG フォースインパルスガンダム」には、他の機体のバックパックや武装なども装着可能のようです。(取説に書いてあります^^;)ということで、次回はちょっと寄り道して他人の装備?を装着してみたいと思います。

PS.
 前回のエントリーで以下のようなコメントを頂きました。(ありがとうございます。)

>今気付いたのですが、この画像はスミ入れされていない状態ですよね? (ヤッタさん談)
今のところスミ入れは全く行っていません。ただ、ご指摘のように頭部の耳?の部分などはちゃんと別パーツで色分けされています。最近のガンプラの進化にはただただ驚くばかりです。

>コックピットハッチの奥は隔壁閉鎖状態だと思えばいんでしょうか?(はぬさん談)
写真では分かりにくいと思いますが、壁があってパイロットのフィギュアをセットするスペースはありません。隔壁閉鎖状態かどうかはわかりませんが、パイロットが座る部分はなさそうです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2216
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム