ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フォースインパルスガンダム その13

MG フォースインパルスガンダム @ 2008年6月15日

MG フォースインパルスガンダム
写真は、「MG フォースインパルスガンダム」の外装パーツです。
ここもさすがMGだけあってかなり細かな部分までパーツで色分けされています。特に黄色いV字マークまでちゃんと色分けされているのはなかなか良くできています。

さて、ではこれらの外装をさっそく取り付けてみましょう。

MG フォースインパルスガンダム
写真の胸フレームに、外装を取り付けると...

MG フォースインパルスガンダム
こんなカンジになります。
うーむ、フォースインパルスガンダムは、スマートな体型をしていますね。

MG フォースインパルスガンダム
写真は、胸部を後ろから見たところです。この状態だとコアスプレンダーの影に隠れて良く分かりませんが...

MG フォースインパルスガンダム
この角度から見ると、コアスプレンダーとの合体部分は、意外とスキマなくしっかりとくっ付いていることが分かります。合体部分はもうちょっとグラグラして不安定なのかと思いましたが、充分安定しているようで、ヨカッタ^^;。

MG フォースインパルスガンダム
さて、コックピットハッチは、写真のように開閉式になっています。とはいえ、中を見ると座席のような模様があるものの、コアスプレンダーのコックピットがここにあるわけではなく、単にグレーの板があるだけです。(ハッチの内部はただの飾りということで...^^;)
ただ、手にフィギュアを乗せて飾るならこれでも充分かもしれません。

MG フォースインパルスガンダム
あと、コックピット上方の丸い部分も写真のように上に可動するようになっています。これは変形用なのでしょうかね?

MG フォースインパルスガンダム
これで、胸部に外装が付きました!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2215
コメント
copyright ガンプラブログドットコム