ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フォースインパルスガンダム その7

MG フォースインパルスガンダム @ 2008年6月 8日

今日は「MG フォースインパルスガンダム」の頭部を作製しました。

MG フォースインパルスガンダム
写真は、「MG フォースインパルスガンダム」の頭部です。
うーむ、これはなかなかカッコイイ面構えですね。特に細くて長いアンテナがなかなかです。(バンダイエッジも最初から付いてないし...^^;)

MG フォースインパルスガンダム
写真は、「MG フォースインパルスガンダム」の頭部を横から見たところです。
頭部の合わせ目は側面にありますが、かなりの部分がパネルラインになっているのであまり目立たないようになっています。耳の横のダクト?の複雑な形にパーツが合わさっているのはなかなか良くできています。

MG フォースインパルスガンダム
頭部の後ろです。さすがに後頭部のダクトの色分けは難しかったようですね。

MG フォースインパルスガンダム
これでついに頭部が付きました!

MG フォースインパルスガンダム
上半身のアップです。この角度からみるのが一番カッコイイ?!

MG フォースインパルスガンダム
さて、この「MG フォースインパルスガンダム」の首は、写真のようにかなり前方に曲げることができるようになっています。
ただし...

MG フォースインパルスガンダム
後ろには、ほとんど曲げることができないので上を向くことは難しいです。(首の後ろの出っ張りが...^^;)フリーダムさんは結構上を向けたのになぁ...。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2208
コメント
copyright ガンプラブログドットコム