ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

MG フォースインパルスガンダム その6

MG フォースインパルスガンダム @ 2008年6月 6日

今日は「MG フォースインパルスガンダム」のコアスプレンダーを作製しました。

MG フォースインパルスガンダム
写真は、「MG フォースインパルスガンダム」の心臓部とも言えるコアスプレンダーです。
コックピットにはちゃんとシンが座っています。
いやぁ、フレームとは違ってなかなかカラフルですね^^;。色分けは完全ではないもののなかなか高いレベルにあると思います。

MG フォースインパルスガンダム
コアスプレンダーを下から見たところです。この角度から見るとランディングギアとミサイルが見えますが、これは変形時には取り外すようになっています。

MG フォースインパルスガンダム
さてこのコックピットは写真のようにキャノピーがオープンするようになっています。
って、あれっ?シンの頭が平らになっているような気が...(-_-;)。うーむ、どうやらヘルメットを平らにしないと、キャノピーがちゃんと閉じないのでこんな仕様になったようですね。(フィギュアはちゃんと座席の奥まで押し込まないと、キャノピーが閉まりません。)

さて、ではコアスプレンダーを合体形態?に変形してみましょう~。

MG フォースインパルスガンダム
まずは、ランディングギアとミサイルを外します。

MG フォースインパルスガンダム
次に、主翼と垂直尾翼を折りたたみます。(この主翼の格納のしかたはなかなかスゴイですね)

MG フォースインパルスガンダム
そしてコックピット付近を折りたたんでいきます。

MG フォースインパルスガンダム
最後に、こんなカンジになって、変形は完了です!いやぁ、これは良くできてますね。まさに完全変形です!
さて、このコアスプレンダーを...

MG フォースインパルスガンダム
写真のフォースインパルスガンダムさんの背中にドッキングすると...

MG フォースインパルスガンダム
こんなカンジになります。

MG フォースインパルスガンダム
前から見たところです。この角度から見るとコアスプレンダーは全く見えませんね^^;。

MG フォースインパルスガンダム
横から見たところです。コアスプレンダーはコックピット部分を胴体のパーツで挟み込むような構造になっています。

MG フォースインパルスガンダム
そしてコックピット以外の部分は可動するので写真のような状態にすることもできたりします。
これはなんとなく、フラッグのバックパックみたいですね。これがあればフォースシルエットはなくても大丈夫だったりして...^^;。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2207
コメント
copyright ガンプラブログドットコム