ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSN-04 サザビー その3

HGUC MSN-04 サザビー @ 2008年6月28日

今日は「HGUC サザビー」の脚部を作製しました。

HGUC MSN-04 サザビー
写真は「HGUC サザビー」の脚部です。
うーむ、腿は普通ですが、脹脛の部分は外に張り出していてかなりデカイです。

HGUC MSN-04 サザビー
写真は脚部を下から見たところです。と、ここには割と大き目のバーニアが4基も内蔵されています。ということは、脚部だけで両脚で計8基のバーニアが付いていることになり、相当な推進力がありそうです。やはり総帥機はダテじゃない!

さて、では気になるヒザの可動範囲をチェックしてみましょう。

HGUC MSN-04 サザビー
写真のヒザを伸ばした状態から...

HGUC MSN-04 サザビー
ヒザを限界まで曲げるとこうなります。(角度にして大体120度くらい曲がります。)これだけボリュームがあるにもかかわらずちゃんと可動も確保しているのはさすがですね。

HGUC MSN-04 サザビー
脚部を足先とドッキングするとこんなカンジになります。

HGUC MSN-04 サザビー
前方と後方に脚部を曲げてみました。このサザビーは脚部の外装が足先に被っているので、これが引っかかって足首の可動はイマイチです。とはいえ、さすがに激しいアクションポーズはこのサザビーにはあまり必要ないでしょうから、これだけ可動すればきっと充分ですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2227
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム