ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MSN-04 サザビー その1

HGUC MSN-04 サザビー @ 2008年6月26日

さてさて、今日はあの赤い彗星こと、シャアアズナブル総帥の機体である「HGUC サザビー」の出荷日です!
今年の3月に発売されたHGUCのνガンダムを持っている人は、これはもう買うしかないでしょう!!

HGUC MSN-04 サザビー
ということで写真は「HGUC サザビー」のパッケージです。(箱のサイズは [31 x 20 X 11 cm]です。割と厚い)
いやぁ、やはりシャア専用ということで赤い機体がカッコイイですな。でも、このパッケージよーく見ると、名前がMSN-04 S...以降が隠れているので、全然分かりませんね^^;。まあ、買う人はそんなこと気にしない人ばかりなんでしょうけどね。

ではさっそくパーツをチェックしてみましょう!

HGUC MSN-04 サザビー
写真は「HGUC サザビー」の全てのランナーです。
うーむ、ランナー数にして10枚(ポリキャップ含む、全8種類)というのはちょっとしたMG並みの分量ですね。

HGUC MSN-04 サザビー
写真は多色成型のAランナーです。
上に付いている大型のクリアパーツが目を引きますが、これはビームトマホーク用のエフェクトパーツらしいです。

HGUC MSN-04 サザビー
Bランナーです。これはかなり大きなパーツが3つ付いています。

HGUC MSN-04 サザビー
このBランナーのパーツはかなりの厚みがあります。これで1パーツと言うのもなかなかスゴイですね^^;。

HGUC MSN-04 サザビー
HGUC MSN-04 サザビー
C, Dランナーです。機体が大型なだけあって、大きなサイズのパーツが多いですね。

HGUC MSN-04 サザビー
HGUC MSN-04 サザビー
黒い成型色のE, Fランナーです。ここにはシールドや武器のパーツが収められています。

HGUC MSN-04 サザビー
写真はグレーのGランナーで、ABS樹脂でできています。

HGUC MSN-04 サザビー
この中に含まれているマニピュレータは、まるで人の手のように丸い指をしています。HGUCのマニピュレータは表情豊かで良いですね。

HGUC MSN-04 サザビー
最後はポリキャップとマーキングシールです。ネオジオンのマークがかっこいいですが、コレはできればゴージャスなゴールドにでもして欲しかったところです...。

さて、なかなかボリューム感のあるパーツが多いサザビーさんですが、実際に組み立てて立体になるとどうなるかが今から楽しみです。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2225
コメント
copyright ガンプラブログドットコム