ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 その10

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 @ 2008年5月29日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HGUC MS-06FZ ザクⅡ改」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
まずは基本の立ちポーズ正面です。
ゴツイ胴体に細い手足、そしてデカイマシンガンが特徴的です。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
「HGUC MS-06FZ ザクⅡ改」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
このザクⅡ改は色分けはかなり良くできていますが、バーニアなどの細かな部分まではさすがに、再現されていないので部分塗装が必要です。バーニアは全体をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してから、水性塗料の赤を塗りました。
また、ヒートホークは持ち手の部分は設定ではグリーンのようですが、違和感がないので成型色のままにして、刃の部分だけガンダムマーカーのシルバー(メッキじゃない方です^^;)で塗装しました。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
上半身のアップです。マーキングシールはシールド用のジオンのマークが1つだけしか付いていませんが、やはりこれだけでもあると違います。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
Bタイプの頭部に換装してみました。こちらのほうが、ちょっと怖くて迫力があるように思えます。
でも自分的には、やはりアニメで登場した普通のザクヘッドが好みです。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
「MMP-80 90mmマシンガン」を片手持ち&両手持ちしてみました。
うーむ、このマシンガンはなかなかカッコイイですね。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ザクⅡ改に、ヒートホークを両手持ちさせてみました。
うーむ、このままだと木でも切りそうなカンジが...^^;。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
オラオラ!かかってきなさい!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
スタンドを使って、背中側から見てみました。
バックパックや脚部のあちこちにバーニアが付いているのは、さすが改良型といったところでしょうか。

さて、最後に...

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
股関節の可動はこのためにだけあるといっても過言ではない、座りポーズです。
立ちポーズ以外で飾るならやはり、このポーズがいいですね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2199
コメント
ドリライズ @2008年5月30日 02:03

バーニィーさんは、ちょっと自分の発言を見直した方がいいと思いました。
「全然理解してない」と文句を言うだけではなく、その根拠となる部分を示していただきたい。管理人さんの書いてることが気に障ったなら、議論はまずそこを指摘してからでしょう。その上で、このブログの主旨に「作品への理解」が必要かどうかをもう一度考え直してみてください。

バーニィーさんのような考え方もアリだとは思いますけど、作品への理解は、このブログの主旨に必要不可欠なものですか?アニメを見て、さらに作品への深い理解がないとガンプラを作ってはいけないのですか?あなたのそれは、バンダイどころか玩具業界全体を敵に回す発言のように思えてならないのですが…。そして、自分の考えを人に押し付けてばかりだと、周りからの反感を買うだけで荒れる原因だと思うんですが、どうでしょうか。現状、どう見ても荒れてますし。

蛇足になりますが、ポケ戦好きでそういうHNを使ってるんだなというのはわかるのですが、それなら公式表記の「バーニィ」にすればいいのにと思います。「ー」が付いてることで、「そこまでバーニィへの理解があるわけでもないんだな」という印象を受けます。改名を要求しているわけではありませんのであしからず。

Anonymous @2008年5月30日 03:21
copyright ガンプラブログドットコム