ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 その9

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 @ 2008年5月28日

今日は「HGUC MS-06FZ ザクⅡ改」の武器を作製しました。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
写真は「HGUC ザクⅡ改」に付属している「MMP-80 90mmマシンガン」です。
うーむ、これはザクマシンガンよりかなり大きいですね。そして、形状は非常に細かく良くできています。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
このマシンガンの銃口の下には、何やら円筒形のものがついていますが、これは取説によるとグレネードランチャーなんだそうです。しかし、この角度から見てもなかなかカッコイイ...。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
お次はザクの接近戦用の武器である「ヒートホーク」です。
上には「HGUC量産型ザク」のヒートホークを並べてみましたが、このザクⅡ改のヒートホークのほうがかなり大きいことがわかります。こんなに大きさが違うとは...。

さて、ではこれらの装備を、ザクⅡ改に装備してみましょう~。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ということで、右手にマシンガンを、腰の後ろにヒートホークを装備してみました。
やはり、マシンガンはかなり大きいです。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ヒートホークは量産型ザクの場合は、サイドアーマーにマウントしますが、このザクⅡ改の場合はお尻にマウントするようになっています。これはやはり、ヒートホークがデカいので腰の横にぶら下げるとジャマだからでしょうかね?

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
マシンガンを構えてみました。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
そしてこのマシンガンは両手持ちも可能です。左平手が付いていてヨカッタ^^;!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ヒートホークを左手に持たせてみました。左手は握り手がついているので、ヒートホークを持たせてもしっくりきます。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ヒートホークを右手に持たせてみました。右手はマシンガン用しか付いていないので、人差し指が立っているのがちょっと難点ですが...。まあでも、これでも充分サマになっていますね。とはいいつつ、ヒートホークは結構持たせにくいです(-_-;)。
ということで、これで組み立ては全て完了です!


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2198
コメント
copyright ガンプラブログドットコム