ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 その8

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改 @ 2008年5月27日

今日は「HGUC MS-06FZ ザクⅡ改」のシールドとショルダーアーマーを作製しました。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
写真は「HGUC ザクⅡ改」のシールドです。
うーむ、ザクⅡのシールドに比べて縦に短くて横幅が広い...。そして表面も単なる平面ではなくいくつかのモールドが刻まれています。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
こちらはザクと言えばお馴染みの、トゲトゲが付いたショルダーアーマーです。この「HGUC ザクⅡ改」はザクⅡと違い、中央のスパイクが別パーツになっているので、合わせ目が目立ちにくくなっています。(ザクⅡは、スパイクの中央に合わせ目がありました^^;。)

さて、ではこれらをザクⅡ改に装備してみましょう~。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ということで、シールドとショルダーアーマーが付いて、これで本体の組み立てが完了しました。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
ショルダーアーマーが付くとなんとなくやってみたくなるのが、タックル?のポーズです。
肩にはスパイクが付いているので結構威力はありそうなカンジです。

HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
HGUC MS-06FZ ザクⅡ改
さて、ここで「HGUCザクⅡ(いわゆる量産型ザクと言うやつですな^^;)」と「HGUC ザクⅡ改」を並べてみました。
これを見ると、胴体はほぼ同じようなサイズなのに、腕や脚などは細いように見えます。そして頭部もザクⅡ改のほうが若干ですが小さくなっているようです。そのせいか、ザクⅡのほうがボリューム感があってたくましく見えます。ザクⅡ改は新型だから小型になったのか...?


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2197
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム