ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネツヴァイ その4

HG ガンダムスローネツヴァイ @ 2008年5月10日

 今日は「HG ガンダムスローネツヴァイ」の胸部を作製しました。

HG ガンダムスローネツヴァイ
写真は「HG ガンダムスローネツヴァイ」の胸部です。ここは、一部を除いてほぼ共通の作りとなっています。
GNドライブは紫のメタリックシールを貼ったパーツにクリアパーツを被せる構造になっているため、キラキラ光ってなかなかキレイです。

HG ガンダムスローネツヴァイ
写真は、「HG ガンダムスローネツヴァイ」の胸部を横から見たところです。
このスローネシリーズはGNドライブに手足が付いている構造となっているのでGNドライブがやたら大きく目立ちます。

HG ガンダムスローネツヴァイ
肩の軸は固定式、首はそれなりに上下に可動します。
ちなみに、肩の軸は固定式にも関わらず、腕全体としては意外とちゃんと可動します。

HG ガンダムスローネツヴァイ
さて、胸部を下半身とドッキングするとこんなカンジになります。
うーむ、ここまででは色分けは充分とは言えませんが、まあまあのレベルですね^^;。
(ただ、武器や追加装備?のほうは...(-_-;))

HG ガンダムスローネツヴァイ
さてこの「HG ガンダムスローネツヴァイ」の胸部で、他のスローネと違っているのは写真のバックパックの部分です。
まあここには、アインさんはGNランチャーが、ドライにはGN粒子散布用のバックパックが付くので当然と言えば当然なのですが...。このツヴァイだけは背中に何も付かないのでチョット寂しいですね。

【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2183
コメント
copyright ガンプラブログドットコム