ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムスローネツヴァイ その2

HG ガンダムスローネツヴァイ @ 2008年5月 8日

 さて、今日から「HG ガンダムスローネツヴァイ」の製作開始です。ということでまずは脚から...

HG ガンダムスローネツヴァイ

写真は「HG ガンダムスローネツヴァイ」の脚部です。
この脚部は1箇所を除いて他のスローネアインと全く同じ作りとなっています。
なお、スローネアインには付いていた、つま先の色分けシールは付いていないようです。

HG ガンダムスローネツヴァイ
写真は「HG ガンダムスローネツヴァイ」の脚部を横から見たところです。
うーむ、何度見てもこのスローネの脚は変わった形をしていますね。脚がナナメになっているように見えるのに、これで真っすぐなのがちょっと不思議なカンジです。

HG ガンダムスローネツヴァイ
写真はヒザ関節を限界まで曲げたところです。
見ての通り、ヒザだけでなく足首の可動範囲も非常に広くて優秀です。

HG ガンダムスローネツヴァイ
最後に、「HG ガンダムスローネツヴァイ」の脚部をスローネドライと並べてみました。
こうして見ると同じ赤でも、ツヴァイのほうがかなり明るい色であることが分かります。(ツヴァイのほうがシャア色?に近いです^^;)
また、脚の付け根の部分にツヴァイだけ何かを取り付けるような突起が飛び出ていて、ここだけが異なっています。この突起に取り付けるものは...もちろんツヴァイの特徴であるアレなんでしょうね。


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

ブログランキング
↑ランキング参加中!現在のランキングはここで確認
この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2181
コメント
コメントする





Cookie登録?" 



copyright ガンプラブログドットコム