ガンプラ好き管理人による、ガンプラ作成日記、ガンプラ情報など

ガンプラ BLOG (ブログ)
ガンプラ BLOG (ブログ)

素組でガンプラを作り続けるガンダムのブログ.20年ぶりにガンダムのプラモデル、ガンプラに目覚めた「かずちゃん」がモビルスーツを量産中!ガンプラ作成の過程を写真で解説。お父さんのためのガンプラ講座もあります!だいたい週6日ペースで更新中!

HG ガンダムナドレ その9

HG ガンダムナドレ @ 2008年5月 2日

さて、今日でスミ入れと部分塗装も終わり、ついに「HG ガンダムナドレ」が完成しました。ではその雄姿をご覧下さい!

HG ガンダムナドレ
まずは基本の立ちポーズ正面ですが、細長いシールドがなかなかカッコイイです。
またこのナドレは、他のHGガンダム00に比べると、部分塗装をする箇所が少ないのが非常にウレシイところです。
(スローネシリーズの半分以下の労力で済みます^^;)

HG ガンダムナドレ
HG ガンダムナドレ
「HG ガンダムナドレ」立ちポーズサイドビュー&リアビューです。
後姿は腰まで伸びた長い髪があるせいか、どこか女性的に見えますね。

HG ガンダムナドレ
上半身のアップです。前から見ても長い髪が特徴的です。

HG ガンダムナドレ
GNビームライフルを構えたところです。ビームライフルは持ち手だけでなく、腕にもマウントできるので真っすぐにちゃんと保持できます。

HG ガンダムナドレ
ナドレさんは肩の可動が結構広いので、GNビームライフルの両手持ちも可能です。

HG ガンダムナドレ
HG ガンダムナドレ
このGNビームライフルは、先端にエフェクトパーツを取り付ければ、大型のビームサーベルにもなるというスグレものです。この大きさはかなり威力がありそうです。

HG ガンダムナドレ
そしてこのナドレさんには普通のビームサーベルもちゃんと付いています。

HG ガンダムナドレ
しかも2本も!なので2刀流も大丈夫!(^^)

HG ガンダムナドレ
この「HG ガンダムナドレ」は、特に下半身が良く動きます。写真のようにキックもなかなかカッコよく決まります。

HG ガンダムナドレ
そして、あまりよく覚えていませんが「トライアルシステム」のポーズです。
(↑こんなカンジだったかなというイメージです。あまり突っ込まないように^^;)
ちなみに、右の平手はHGキュリオスからの流用です。

と、両手が平手だとやはりあのポーズがやってみたくなるのが人情というものです。ということで...

HG ガンダムナドレ
「コマネチ!!」

いやぁ~、両方が平手になる機体はしばらく作ってなかったので、久々のコマネチでした^^;。
(グーだと再現できないのがコマネチ最大の欠点なのだ!)


【 このガンプラをネットで探す Amazon rakuten

この記事のトラックバックURL
※TBは当方へのリンクを記事に含む場合のみ有効です。(スパム対策のため)
http://www.gunplablog.com/mt/mt-tb.cgi/2176
コメント
copyright ガンプラブログドットコム